わさび焼酎「つんと」


→ わさびについて




さすらいの「わさびハンター」、
その名はタヤパン
最近は彼と二人で営業に廻っても、
販売促進はそっちのけで、
ついつい私まで「わさび商品」を探してしまいます。



さて6月の始めに、
正式に当事業所に配属となった、
今年の新卒新入社員は、
(おぎやはぎ÷2)+(オリラジ÷2)=おぎラジ君。*1




今日は急に園長の思いつきで、
当事業所にしては大変遅いことですが、
第一回歓迎会(非公式バージョン)となりました。




先遣隊として、おぎラジと二人、
日比谷の店を廻る、私。




いつものお店は皆、いっぱいで、
どこにも入れません。




日比谷国際ビルの地下二階に、
今まであまり見かけなかった、
お店を発見。




→ http://gourmet.gyao.jp/0004015718/




後から来るメンバーからすると、
まるで「共食い」になってしまいますが、
ちょっと面白そうなので、ここに決定です。



いいっすねぇ〜、ここ。
何を頼んでもなかなかみんな美味いです。





[rakuten:bravoten:10000597:detail]




こちらのお店の焼酎リストにあったのは、
タヤパンと二人探していた、
「わさび」の焼酎、「つんと」でした。




名前の「つんと」はあまり感じませんでしたが、
わさびの香りがほんのりと爽やかに香ります。
完全な「本格焼酎」(乙類)ではなく、
ちょっと甲類を付け足し、
シャープな味わいに仕上げています。




今日はタヤパンが勤務のシフトでいなかったので、
残念ながら彼とは一緒に飲めませんでしたが、
今度は是非、ここに来て一緒に飲もう♪。




にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
人気ブログランキングへ

*1:詳しくはこちらの【日比谷動物園のその他登場人物】をご覧ください。