スパゲッティ&カレー ジャポネ その二

104-0061 中央区銀座1-2銀座インズ3 
参考サイト1 http://www5a.biglobe.ne.jp/~toukatu/japone.htm
参考サイト2 http://www.ousaru.com/japone/




→ スパゲッティ&カレー ジャポネ その一




銀座インズ3の奥深く・・・、
カウンターだけのスパゲッティとカレーの店。
知る人ぞ知る、スパゲッティ界のラーメン二郎こと、
「ジャポネ」です。




一部のジロリアンは、
ラーメン二郎を食することを、
「ジロる」と呼ぶように、
一部のジャポネラー(?)は、
ジャポネを食することを、
「ジャポる」と呼んでいるのです。(大嘘)




今日、がちゃぴんは、
昨夜からすっかり「ラーメン二郎が食べたい!」モード。
是非三田本店にリトライするとやる気満々でした。
しかし私はジロリアン卒業生・・・。
三田本店は、たまの二郎にはハード過ぎる課題です。
でもがちゃぴんに釣られ、
私の「とにかく麺を喰らいたいっ。」という欲望も、
我慢できないほどに高まってしまったのです・・・。





代替で、ジャポりましょかぁ〜。




銀座インズ3の奥深く・・・   




イートイン、
テイクアウトと、
何度も何度も通っているものの、
ここに記事にしたのは、
今回でたった二度目だったんですね。
・・・意外です。

 


ジャリコ横綱800円  





今日は「ジャリコ」(横綱)800円。
奥に置いてあるタバスコから大きさを察してください。




う〜ん・・・。
胃が小さくなってしまったのか、
横綱はちょっと辛かった・・・。(汗)




あ゛っ、いけねぇ〜。




先週までの、健康診断の二次健診、




忘 ・ れ ・ て ・ た ・ ・ ・ 。




にほんブログ村 グルメブログへ ← ・・・。(失笑)
人気ブログランキングへ ← ・・・。(冷笑)