ダッズ ルートビア


→ コーヒースカッシュ
マックスコーヒー → その一その二その三
→ カルピス+リアルゴールド




今日は今月唯一の平日の代休だったので、
コストコでタイヤ交換とお買い物。
こちらでは日本で見かけない商品を目にすることが出来ます。
試食・試飲コーナがアメリカにあるとは思えませんが、
長男が興味深げに視線をおくるコーナーは、
日本国内ではあまり見かけない、
炭酸飲料の試飲コーナーでした。




さすがは訴訟国家アメリカのスーパーの日本支店。
「食品アレルギー等の管理」という名目で、
子供が単身で、試飲・試食をすると、
鬼のような罵声で注意を受けることとなりますので、
長男は、親の私の背中をぐいぐい押して、
その試飲用の紙コップを取ってこい。
と、言わんばかり。
・・・ったく、このガキめっ。
私、こういう試飲・試食コーナーって大嫌いなんですけどねぇ。




f:id:makoto-jin-rei:20200625201411j:plain
ダッズルートビア
www.amazon.co.jp


「ビア(=ビール)」という名前ですが、
アルコールは入っておりません。
販売員のセールストークによると、
植物性の原料の炭酸飲料を「ビール」と呼ぶそうで、
なんでも、この「ルートビア」は、
アメリカの「三大人気炭酸飲料」に数えられているのだとか・・・。




長男に渡す前に、ちょっと一口。




( ̄□ ̄;) あ゛っ。





ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル





ゃっこりゃぁぁぁぁ〜〜っっっ。





軽く一口、含んだだけで、
接骨院で嗅ぐような湿布薬のような匂いが、
口一杯に広がります。
そして異様に甘い、甘すぎるっ。




qあwせdrftgyふじこlp




私の五感は、生命の危険感じたのか、
瞼はシバシバ。変な発汗。そして鳥肌。




ほぇっ、
とにかくこの口をどう、
リセットしようか・・・。
不本意ながら、
隣の「青汁試飲コーナー」へ猛ダッシュ〜。




嗚呼、
ビバ・青汁♪
ウェルカム・ケール♪♪。



どうにか救われました。
(なぜか青汁を購入してしまった私。)




→ 「ダッズルートビアー」の検索結果 - Yahoo!検索
→ ルートビア - Wikipedia
→ Dad's - Wikipedia




私、ドクターペッパーなら飲めますけど、
これはダメ・・・。






(×)ヤンキー
(○)アメリカ合衆国国民の皆様、
ほんとにこんなの好きなんですか!?。




・・・参りました。





人気ブログランキングへ ← 二つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← よろしかったら応援クリックをお願いします。