A&W ルートビア


→ ダッズ ルートピア




→ 「ルートビア」の検索結果 - Yahoo!検索
→ A&Wルートビア - Wikipedia




→ コーヒースカッシュ
マックスコーヒー → その一その二その三
→ カルピス+リアルゴールド




たとえそれが好きでも嫌いでも、
とにかく一度興味を持ってしまったら、
とことん研究してしまう私です。




そんな訳で、昨日から私の頭はルートビアでいっぱい。
いったいこれ、
他のメーカーのルートビアはどんな味なんだろうか。
そして、これを美味しいといって飲む日本人の姿を見てみたい。
しかし、私の周囲にそんな人間がいるだろうか。
そんな候補は一人しかおりません。




35歳を過ぎても、
マックハンバーガコークを心から愛する、
アメリカ文化に毒されたおデブさん。
その名は、そう、馬油です。



「お前にぴったりなジュースがあるんだ。」



懸命に唆す私ですが、
意外なことに保守的な(×)脂肪の塊(○)馬油君です。



それでもやはりちょっと興味が湧いたらしく、
自分で秋葉原の輸入雑貨店で、
ダッズとA&Wのルートビアを一缶ずつ買ってきました。



A&Wルートビア   



事務所の冷蔵庫で冷やし、
夕方、帰り際にプシュッと開封・・・。




ぷぉ〜わぁ〜ん。




事務所中に、異臭が広がります。
こ、これは、ま、まさにサロンパス臭じゃあ〜りませんか。




みんなでちょっとづつコップに別けるも、
なんぢゃこりゃ〜の声がビックウェーブ・・・。




さすがの馬油もまったくダメな様子でした。





人気ブログランキングへ ← 二つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← よろしかったら応援クリックをお願いします。