「証し」


→ 「償い」




証し (幻冬舎文庫)

証し (幻冬舎文庫)




「償い」が思いの外、
とっても面白かったので、
同じ作者で、同じ出版社の文庫から出ている、
こちらも買って読んでみました。



装丁・表紙のデザイナーも同じ人のようで、
前作「償い」と、とてもよく似ています。



矢口敦子さん。
小説家としての勉強をしっかり積んでいるからなのか、
前作とは、まったく違う内容ながら、
根底にある「生命」へと対するメッセージに、
強い力のようなものを感じました。




多くの書評では、
こちらには批判的な意見が多々あるようですが、
私は「償い」と同じ様に、
こちらも興味深く読み終えることが出来ました。




うん。面白いです。




そして「償い」以上に、
考えさせられるところの多い作品でした。




人気ブログランキングへ ← 二つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← よろしかったら応援クリックをお願いします。