追悼・赤塚不二夫氏


→ 「赤塚不二夫」関連の記事




藤子・F・不二雄氏の熱心なフリークである次男です。
そんじょそこいらのオタクでは敵わない、
ドラえもんパーマンの薀蓄やエピソードの量は、
まったくもって驚くばかりなのですが、
そんな次男が、昨日は朝から、
なぜか私の蔵書「天才バカボン」を本棚から引っ張り出し、
食い入るように読んでいます。



私「どうしたrei、なんでそんなの読んでいるんだ?。」




次「いや、なんとなくね。」




→ 次男の一句 その二




少し霊感のようなもの(?)のあるような次男。
おそらく、何かを感じていたのかもしれません。




その日の夕方、赤塚不二夫氏は帰らぬ人となりました。




→ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080802-00000949-san-ent




ご冥福を心からお祈りいたします。
あなたが残した、
数々の哲学(?)、人生訓(?)を、けして忘れません。





『賛成の反対なのだ!』

『不思議だが本当だ。本当だが不思議だ』

『忘れようとしても思い出せない』





『これでいいのだ!』





人気ブログランキングへ ← 二つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← よろしかったら応援クリックをお願いします。