蕎麦 きびや

181-0013 三鷹市下連雀4-16-48
→ 「蕎麦 きびや」の検索結果 - Yahoo!検索




今年の新入社員、
おぎラジを連れて、
三鷹の新規顧客を訪問。
三鷹って通過するばかりで、
まったく駅に降りた記憶がないなぁ〜。
(実際は車で訪問したんですが・・・。)



ダイエット中の最近、
昼は蕎麦と決めている私ですから、
折角なので蕎麦の名店が多いという、
三鷹の美味い蕎麦屋に行って見たい。




事前にちょいと調べてみると、
こちらの評判が高いようです。




きびや   



なんだか、高そうな外観だな。
(当然おぎラジに驕るつもりである私。)
しかし、折角ここまで来て、
入らないという訳にも行かない。(汗)




もりそば(650円)   




豚肉の出汁を使った、
「つけそば」がとても魅力的でしたが、
肉を絶っている私は、もりそば(650円)。
(おぎラジも私に遠慮してか同じもの。)




いやいや、さすがは激戦区、
三鷹の人気店。
こりゃ、うめーなー。
コシが強くて、蕎麦の味が立っています。
そしてまた蕎麦湯がとってもいい香り。
ツユもキリっとしていていいなぁ〜。




どうやら、いい酒も揃っているようで・・・。
ここでじっくり日本酒が飲みたいけど、
うちからちょっいと遠すぎます・・・。




人気ブログランキングへ ← 二つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 グルメブログへ ← よろしかったら応援クリックをお願いします。