水上名物 純手打 やぶそば

379-1617  利根郡みなかみ町湯原785-1



転車台前で一時間以上見学していたら、
お昼をかなり過ぎてしまい、
お腹が減ってしまいました。
ホテルのチェックインの2時迄には、
まだちょっと時間があります。




お昼は基本的に蕎麦の私。
テレビによく出演している、
料理学校の校長が、
「日本で三本の指に入る」と言ったという、
こちらに行ってみました。




水上やぶそば




事前の下調べでは、
一部のグルメサイトでかなり評判の悪いこちら。
「三本の指」の話も、
「良い」「悪い」が逆だという意見までありました。



お通しのトマト



突き出しで、トマトが一皿。
これがとっても美味かった。




山菜天せいろ(1500円)




「おすすめ」の山菜天せいろ(1500円)。
いやいや、蕎麦もかなり美味いし、
天ぷらもサクサクで最高です。




こういう観光地の飲食店というのは、
何度も通っている人が評価しないものですから、
悪い「ブレ」の日に当たれば、
最低の意見になってしまうものです・・・。




やぶそば (そば / 水上)
★★★★ 4.0




人気ブログランキングへ ← 二つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 グルメブログへ ← よろしかったら応援クリックをお願いします。