伊香保 おもちゃと人形 自動車博物館

370-3606 北群馬郡吉岡町上野田2145
公式サイト http://www.ikaho-omocha.jp/



おそらく雨が降っていなければ、
こちらに立ち寄ることはなかったことでしょう。
この手の私設博物館で、
入館して良かったとおもったことは皆無です。



伊香保 おもちゃと人形 自動車博物館




大型複合ミュージアムを自称する博物館。
入口からすぐの『テディベア博物館』は、
我が家はまったく興味がなく、
ほとんど素通り状態でしたが、




『昭和レトロテーマパーク 駄菓子屋横丁』  『昭和レトロテーマパーク 駄菓子屋横丁』



順路、次の、
『昭和レトロテーマパーク 駄菓子屋横丁』から、
私の好奇心はわくわく。



射的



この射的は五発300円。
倒れればOKなのでほとんど取り放題。
子供達よ、本物のテキヤさんの射的は、
こんなにサービス良くなかったのだぞ。



『自動車博物館』  『自動車博物館』
トヨタ2000GT
GT-R  ヨタハチ



充実しているのは、この『自動車博物館』。
保存状態の大変良い、往年の名車の数々。
こりゃ、マニアにはたまらんねぇ。




QP工場


『昭和スターロマン館』、
『ワインとチョコレート博物館』、
『リス園』等を見終えて、
最後は入場口で一人一つづつ戴いた、
無地(?)キューピー人形を、
ここで、ペイントマーカーを使って、
好きな色に彩色しろという企画です。
子供達に混じり、
またまたムキになる私。




マリオQP



なんとなく、素で思い出せた彩色から、
こんなマリオ・キューピーにしてみました。
どうです。なかなかの力作でしょ。



お土産の数々もとっても良心的な価格設定。
意外にも「また是非来たい。」、
私の唯一の私設博物館になりました。




渋川駅




渋川駅に到着。
ヴィッツ君を「乗り捨て」で返却。
いやいやしかし、ヴィッツって燃費がいいねぇ〜。
びっくりした。




特急水上  車内




17:13発の「特急水上6号」に乗り、
上野駅に19:04に到着。
そこから京成電車で帰りました。
京成大久保駅からは、
徒歩で帰宅。




「かぁちゃん、水澤うどん、重いって。」




いやいや、盛りだくさんの二日間。
さすがにぐったり疲れてしまい、
ブログの更新が遅くなりましてすみません。




にほんブログ村 歴史ブログ 博物館・記念館へ ← 二つのランキングに参加中しています。
人気ブログランキングへ ← どちらも応援クリックをお願いします。