ラーメン二郎 京成大久保店 その二十

274-0072 船橋市三山2-1-11
営業時間 11:00〜14:30 17:00〜20:00
定休日 日・祝
参考サイト 
→ ラーメン二郎PC店・京成大久保店
→ ニンニク入れますか・京成大久保2




ラーメン二郎京成大久保店 その → 
十一十二十三十四十五十六十七十八十九
→ 「ラーメン二郎京成大久保店」関連の記事
→ 「ラーメン二郎」関連の記事
→ 私のラーメン二郎戦記
→ ジロリアン卒業宣言



今しゅうも 夫婦でジロる 空高し

いきなり下手な俳句(?)から失礼します。
念の為、一応付け加えますが、
「しゅう」は「週」と「秋」をかけています。(←それがどーした。)



さて、そんな訳で、(←どんな訳だ。)
今週はそろそろつけ麺が食べたかったんですが、
最近二人揃ってちょっと痴呆気味な我が夫婦。
かみさんたら、二郎行くのすっかり忘れて、
しっかり朝ごはんを食べてしまい、
ミニの完食も危ういとかで、
私に麺の量の多い「つけ麺禁止令」と、
残しそうになったらドンブリチェンジしてね令」を、
2令同時発布するという、
カリグラもネロも、ピーター・アーツも顔負けの暴君ぶり。
ラーメン代は父ちゃんの小遣いなのに・・・。(泣)




ラーメン二郎京成大久店




開店の40分前の10時20分店に到着。
すでに先客は7名さんもいらっしゃいます。
一番乗りは、今日もしろさん。
初めてご挨拶が出来ました。




はい。これがあのmakoto-jin-reiバカ夫妻でございます。(笑)




行列は20名以上に伸び、
ほぼいつも通りの開店の10分前、10時50分店に開店しました。
今日も新助手さんは、出鼻から怒られっぱなしです。




がんばれ助手さん、
私も会社では朝令暮改の経営陣に振り回されて、
家では暴君に・・・・。(←検閲が入るので自主規制。)




小豚ニンニク




小豚(750円)ニンニク。




あれれ、珍しくヤサイコールしたんですけど、
隣の人のヤサイの盛りと比較すると、
明らかにこれ大久保名物「スルー」をされちゃいました。(泣)




今日の大久保はロットのブレなのか、
私のようなオッサンには苦手なものの、
好きな人にはたまらない、
白濁していて、乳化している、
西の支店に多いスープのようでした。
三田本店でもこれに似た日があったなぁ〜。




このタイプのスープは、
すぐに胃にがつんとやって来ます。
ヤサイ、増されないで良かったかも!?。
ようやく全部食べ終える見通しがついたところで、
なんとかみさんが私にまだまた麺の残った、
ミニの茶色い姫ドンブリを差し出します。




残しそうになったらドンブリチェンジしてね令」の発令です。




え゛っ。嘘?。




さて、ここから私達を見た背後霊*1の方々は、

かみさんはも小を余裕で平らげて、
旦那は汗を噴出して、ミニに苦戦している。

変な夫婦と、勘違いしたことでしょう。




まぁ、変な夫婦であることは誤解ではありません。




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 二つのランキングに参加中。
人気ブログランキングへ ← どちらも応援クリックをお願いします。

*1:ラーメン二郎京成大久保店では、店外の長い行列を避けるためか、店内カウンターの客席後ろに、次の客を並ばせている。この後ろに立つ客が「背後霊」と呼ばれている。