大石内蔵助キューピー

最近も集めているというコスプレキューピー。



メグテキさんのブログ、
ドメインパーキング」でもコメントいたしましたが、



そもそも偏執的な蒐集癖がある私ですから、
その世界に足を踏み入れてしまっては、
なかなか抜け出すことは出来ないと、
厳しく自戒していたものであったのです。



本当は、「雄翔館」予科練記念館売店でも、
「同期の桜キューピー」が欲しくて、
しばらく考え込んでいたものでした。




先日、泉岳寺にお参りし、
その売店でみかけたコスプレキューピー・・・。




その時は、じっと我慢していたものの、
ずっと心に残っていて、
やっぱりどうしても欲しくなって、
わざわざ行って買っちゃいました。




泉岳寺参拝記念 四十七士 大石内蔵助キューピー




泉岳寺参拝記念 四十七士 大石内蔵助キューピー」です。
山鹿式陣太鼓を持つ討ち入り寸前のその雄姿。
私は個人的に「おのおの方キューピー」と呼んでいます。




私の携帯




私の携帯はこんな様相になってしまいました。
とても四十歳間近のものとは思えません。





→ 萬松山 泉岳寺
→ 大石良雄他十六人忠烈之跡
→ 「忠臣蔵夜咄」
→ 浅野内匠頭終焉之地
→ 皇居東御苑(松之廊下跡)
→ 赤穂浪士討ち入りの日
→ 「赤穂」関連の記事
→ 「忠臣蔵」関連の記事





にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← 二つのブログランキングに参加中しております。
人気ブログランキングへ ← よろしければ応援クリックをお願い致します。