ラーメン二郎 京成大久保店 その二十三

274-0072 船橋市三山2-1-11
営業時間 11:00〜14:30 17:00〜20:00
定休日 日・祝
参考サイト 
→ ラーメン二郎PC店・京成大久保店
→ ニンニク入れますか・京成大久保2




ラーメン二郎京成大久保店 その → 
十一十二十三十四十五十六十七十八十九二十二十一二十二
→ 「ラーメン二郎京成大久保店」関連の記事
→ 「ラーメン二郎」関連の記事
→ 私のラーメン二郎戦記
→ ジロリアン卒業宣言



昨日の夜は、接待でした。
比内地鶏のコジャレたお店で、
コースはとっても美味かったものの、
最後の親子丼はハーフサイズ・・・。
ダイエットに慣れた私でもちょと物足りない。



夜遅くなったので、
今朝目が覚めたのは10時でした。
起床直後でも、腹ペコペコです。
やっぱり今日も夫婦二郎。
ついに五週連続です・・・orz。




10時35分に店に到着。
今日のポールポジションは、
先週「背痛」でお休みした、
しろさんが復活です。
私達は9、10番目。
いつもの2ndロットです。
行列が15人を超えた、
10時48分にロールスクリーンが開きました。




今日が眉つけ麺デビューという、しろさん。
コールの難しい大久保のつけ麺ですが、
果敢にも「あつもり・ニンニク・ヤサイ」に挑戦。
案の定、ニンニク・ヤサイをスルーされてしまいました。
ヤサイは別丼で後で「わんこ二郎」されていましたが、
私のチェックでは最後に足している様子がなかったので、
ニンニクは「デフォ」の量でした。
元々つけ麺には少しニンニクが入っているんです。




つけ麺・ノーコール




釣られた私も今日はつけ麺・ノーコール(750円)。
腹ペコでガっついていたのでピンボケですみません。




う〜ん、つけは安定して美味いね。
あつもりは頼んだことがありませんが、
しろさん、「眉つけ」はいかがだったでしょうか?。




ミニラーメン・ニンニク




かみさんはいつも通りミニラーメン(550円)
今日はまたかなり白濁した爆乳化に戻りました。
ブタは「柔トロ」だったとか。





今日は、助手さん三田本店の総帥も着ていた、
背中に「ラーメン二郎社訓」の記された黄色いTシャツです。



ラーメン二郎 社訓
1.清く正しく美しく、散歩に読書にニコニコ貯金、
 週末は釣り、ゴルフ、写経
2.世のため人のため社会のため
3.Love&Peace&Togetherness
4.ごめんなさい、ひとこと言えるその勇気
5.味の乱れは心の乱れ、心の乱れは家庭の乱れ、
 家庭の乱れは社会の乱れ、社会の乱れは国の乱れ、
 国の乱れは宇宙の乱れ
6.ニンニク入れますか?


いいなぁ〜。これ。ちょっと欲しい。




その助手さん、ちょっとボーっとしていたのか、
眉さんには「半藁」*1で治まりましたが、
奥さんの「久保美」さんにかなり強く怒られていました。




・・・修行って辛いよねぇ。




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 二つのブログランキングに参加しております。。
人気ブログランキングへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。

*1:店主・眉さん特有の"半"苦笑い。