ミサキベーカリー

120-0033 足立区千住寿町20-4
公式サイト http://www.misaki-bakery.com/




今日は朝一番で、
今春学卒の新入社員のおぎラジと二人、
彼が問い合わせを受けたという、
和光市にある、親方日の丸運営の、
大きな研究所に伺いました。(←バレバレじゃんか。)




おぎラジの運転です。
就職してコジャレたオープンカーの軽自動車を買い、
当事業所独身群にあって、
唯一「彼女」がいる彼なので、
デートで都内を走りなれているだろうと思ったら、
飛んでも八分歩いて十五分・・・・。(←古いって。)
まったくもって首都高を知りません。



まぁ、往路は私がいちいち指示をして、
どうにかこうにか目的地に到着しました。
復路は来た道をただ戻るだけです。
さて和光から外環に乗りました。
昨日、タヤパンと二人飲みに行き遅くなったので、
ついウトウトと舟を漕ぎます。



あれれ、おぎラジ、ここはどこ?。
お前、5号池袋線に戻らずに、
美女木ジャンクションを完全にスルーしてるじゃん。




仕方が無いので川口線に出るか・・・。
さすがに6号向島線から、両国を通り、
都心に戻るコースは時間が掛かり過ぎます。
会社のETCだから、まぁいいか。(笑)
千住新橋で降りて、
入谷から1号上野線に乗りなおして帰ろう。




千住新橋を渡れば、五年前まで住んでいた、
嗚呼、懐かしい北千住・・・。




→ 森田屋パン店(モリタ屋ベーカリー)




時間は丁度お昼時。
この記事の時にも書いた、
北千住にある創業47年の手づくりパン屋さん、
私が大好きな、調理パンが美味しい、
ミサキベーカリーさんに寄ってみました。





ミサキベーカリー





最近、またテレビで紹介されたようですね。
しかし、ここの見た目は、
この通り、何の変哲もない、
街の普通のパン屋さん。
テントの色が緑に変ったね。




→ 北千住の手づくりパン屋さん 【ミサキベーカリー】




おおっ。なんと今年6月に公式サイトが出来たようです。
会社に戻ったのは午後一時近く。
お腹ペコペコで、写真も撮らずに、
がっついて食べてしまったので、
公式サイトのリンクを貼っておきます。




→ 北千住の手づくりパン屋さん 【ミサキベーカリー】




一番人気はこのコロッケパン。
これ、本当に単純に、
普通に美味いパンとコロッケの組み合わせ。
しかし、その二つががっちりと合うのです。




→ http://www.misaki-bakery.com/process.html




こんな風に作られているんだね。
実は今日は留守番のタヤパンにあげちゃった。




→ 北千住の手づくりパン屋さん 【ミサキベーカリー】



このカレーパンが二番人気らしい。
このカレーがまた美味いんだなぁ。
なんでもカレー店で、
わざわざ修行したらしい。
揚げたては、うなるほどの絶品です。




→ 北千住の手づくりパン屋さん 【ミサキベーカリー】




私がここで一番好きなフィレオフィッシュ
この特製マヨネーズが、
カリカリの白身魚のフライによく合います。
絶妙・・・。




→ http://misaki-bakery.com/ninki.html




最近ではチーズフォンデュなんていう、
新商品が人気のようです。
残念ながら、この時間にはありませんでした。





パンも揚げ物も本当に久しぶりだったので、
余計に美味かったのかもしれないなぁ〜。




え?なに。私にお土産がないってか。




かみさん、ご機嫌斜めです。




にほんブログ村 グルメブログへ ← 二つのブログランキングに参加しております。
人気ブログランキングへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。