支那そば 温洲軒 その三 (閉店)

160-0007 新宿区荒木町8
公式ブログ → 温洲軒〜おやっさんと私のドタバタ日記/ウェブリブログ




支那そば 温洲軒 → その一その二




今日も朝から大忙し・・・。
朝一番で丸の内の得意先に伺い、
一旦戻ってすぐにジャラオの運転で、
彼の広尾の得意先を経由して、
外苑東通りを北上して、
私の新宿の得意先に向かいます。




あれっ、そういえば、
先日もジャラオの運転でここを走り、
荒木町の温州軒さんに行ったものの、
残念ながら、臨休だったものでした。




→ 政吉そば




そんな訳で新宿の得意先担当の昼食の誘いを断って、
新宿通りを戻り、荒木町に行っちゃいました。
11時15分に荒木町に到着。
パーキングチケットを購入して店をみると、
開店は11時30分のはずですが、
あれっ、もう暖簾出ているじゃん。
今日一番目のお客になっちゃいました。





温州軒の厨房



建坪は3坪ほどしかなく、
客席はカウンター6席のみ、
失礼ながら厨房もとても狭いんですが、
おやっさんは驚くようなフットワークで、
支那そば、タンメン、みそラーメン、もやしそば、
チャーハン、カレー、焼餃子、水餃子・・・という、
数々のメニューを作り上げます。
・・・すげぇです。




もやしそば(700円)




ジャラオは、旧四ツ谷店当時からのお気に入りの、
あんかけの「もやしそば」(700円)。
いい匂いだなぁ。腹が鳴ります。






チャーハン(700円)




私は、珍しく「チャーハン」(700円)。
これがまた美味いんだなぁ。
チャーハンのまずいラーメン屋は、
ラーメンも必ずまずく、
美味い店は、必ずラーメンも美味いものです。
この中華スープがまた美味いんだなぁ。
あの美味いラーメンと同じスープです。




焼餃子(400円)



チャーハンと同様、
餃子もまた然りです。
・・・これも最高。
噛めばジュワっ出てくる熱い汁・・・、
かぁ〜っ、たまんないねぇ。
・・・ビールが欲しいです。



おやっさん、みなちゃんさん、
ご馳走さまでした。また伺います。




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 二つのブログランキングに参加しております。
人気ブログランキングへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。