『湾岸まるごとゴミ拾い』に参加しよう!!

公式サイト → まるごとゴミ拾い『まるごみJAPAN』
公式ブログ → http://u-project.gfrg.boy.jp/まるごみブログ




→ 谷津干潟市民クリーン作戦
→ ecot Narashino Project 〜エコタウン習志野プロジェクト〜




いつも事後報告ばかりの記事なので、
時々「もっと前に教えてくれれば参加したかった。」
というご意見を頂戴します。
すみません。ごもっともです。




今現在のイベント参加予定です。
ちょうど一週間後の平成20年11月24日(祝)、
我が家一同は、この浦安市市川市船橋市習志野市千葉市の、
ベイエリアをまたぐ5市と、
木更津市・富津市・館山市九十九里も合わせた、
9つの市区町村で一斉みんなでゴミを拾い、
午後はマリンスタジアムに大集合するという・・・、
「湾岸まるごとゴミ拾い〜100年たっても地球(あなた)となかよし」
・・・に、参加いたします。




我が家はもちろん習志野市内に参加予定。




・・・いや、ぶっちゃけ、実際ね。
いくら大人数が集まるとはいえ、
たった一日の数時間にゴミを拾ったとしても、
本当はまったく意味はないのかもしれない。




でもね・・・。
上のリンクの二つのゴミ拾いイベントに参加してみて感じたことは、
半ば無理矢理に参加させられるうちの息子たちも、
もちろん自分の意思で参加する私本人も、
こういうイベントに参加した後は、けして、
簡単にポイ捨てをしたりするような人間にはならないはず。
地球環境のことも、もっともっと考えられるようになるでしょう。




どうですか。皆様も参加してみませんか。




にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← 二つのブログランキングに参加中しております。
人気ブログランキングへ ← よろしければ応援クリックをお願い致します。