ロベルト清水 その三

チラシ

ロベルト清水 → その一その二




かみさんは高校時代の友達と二人、
クラッシックのコンサートに出掛けます。
さて我が家の野郎三人チームはどこに出掛けようか・・・。
後輩のサラリーマン俳優、
ロベルト清水が所属し、出演する、
劇団U.T.企画さんの、
第28回公演があるようなので、
ちょいと目白まで出掛けてみました。




U.T.企画20周年記念 これくしょん28


「サラリー野郎 A業チーム」
公式サイト http://www2.ttcn.ne.jp/~shibajun/
【日 時】
2008年
11月28日(金) 19:30
11月29日(土) 15:00 19:00
11月30日(日) 14:00 18:00
【場 所】
アイピット目白
161-0033 新宿区下落合3-20-11
TEL 03(3951)5888/FAX 03(3951)5800
劇場公式サイト http://www.aye-pit.com/
【キャスト】
ロベルト清水
田畑智
上田優香
正者奈奈
葵めぐみ
ぽた
いて゜あつし
おのゆみ
あや
加藤岳仁(ライオン・パーマ)
シバジュン
【スタッフ】
作・演出:シバジュン
舞台:星真一郎
照明:関塚千鶴(ライオン・パーマ)
音効:TAISHI
イラスト:高崎隆
宣伝美術:西脇敬子(F.P.D)

社内トラブルは任せろ!
武器は最強オヤジギャグ!
ダメダメ部署の底力、
俺たち
サラリーA業チーム。
だけど減俸だけは勘弁な!


アイピット目白




住所は下落合ですが、
目白通りから少し路地にそれた、
閑静な住宅地にこの小さな劇場はあります。




受付には、他の劇団でロベルトと共演していた女優さん。
数年ぶりながら、なんと私を覚えていてくれました。



子供達もロベルト清水の演劇を観るのは数年ぶり。
しかし、U.T.企画さんの、
単純明快の、ドタバタギャグと、
毎回きっちりとおさえたお涙頂戴は、
子供達もすっかりと引き込まれてしまったようです。




息子達とロベルト清水




終演後、一人二役の為のメイクの残る、
「シェイクされた、あしゅら男爵」のような、
不気味な顔のロベルト清水と、
スリーショットの息子達。
心なしか少し怯えている様子がわかります。
千住に住んでいる頃には、
ロベルトはよく我が家に遊びに来ていたので、
子供達と、面識があります。




ロベ「面白かったかい?」
長男「小学生の僕でも話が分かりやすくてギャグにも笑いました。」
ロベ「社交辞令が言える年になったんだねぇ・・・。」




いやいや、しみちゃん、
本当に面白かったよ。ありがとね。




人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。