蕎麦作 つじ田 その五 (閉店)

101-0052 千代田区神田小川町1-1




蕎麦作 つじ田 → その一その二その三その四




今日はいつもの無給の早出の木曜日。
またまた代打を依頼され今朝も司会進行係。
なんだか毎週司会をやっているような気がします。
そんな訳で、木曜日は「神田の日」でもあり、
またまた「蕎麦作 つじ田」さんに伺ってみました。




電動石臼




11時半にお店に到着。
すでに店外に数名の待ち客並びます。
以前はお昼時以外に行列はありませんでした。
だんだんと行列が長くなり、
なかなか気軽に行けない人気店になりそうです。
店外のイスに座り、この電動石臼をじっと見つめ、
自分の番を待つ私・・・。




海苔胡麻そば(780円)




今日初めて頼んだのは、
海苔胡麻そば(780円)+大盛り(0円)。




海苔胡麻そば




「肉そば」と同じ、
海苔と白髪ネギとゴマがテンコ盛りの麺を、
普通の麺つゆで味わう作品・・・。




・・・う〜ん・・・。




・・・やはり好みが分かれる所とは思いますが、
私は「肉そば」より好きだなぁ〜。
ワサビがないのは寂しいけれど、
「揚げ玉」や「卵」等の、
「味変」がはえるメニューです。





にほんブログ村 グルメブログへ ← 二つのブログランキングに参加しております。
人気ブログランキングへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。