不況について


以前にも一度書きましたが、
飛行機の尾翼にも喩えられる、
我が社の業界の景気動向です。




上がる時には一番最後・・・。
下がる時には一番最初・・・。




そんな訳で、
サブプライムローン問題から、
リーマン・ショックまで、
それまで景気が良かったという実感も、
まったくありませんでしたが、
今やあまり認めたくないものの、
世の中「不況」の真っ只中です・・・。




ご多分にもれず、
我が社も「経費削減」で、
みんなでギャーギャーと、
「あれも止めろ」、
「これも減らせ」、
「それも抑えろ」、
と、上を下にと大騒ぎ・・・。




経済学は専門ではなかったので、
「神の見えざる手」だか、
「キチン」「ジュグラー」「コンドラチェフ」だか、
難しいことはよく分かりませんが、
「辛い」、「つまらない」、「不安だ」。
と、ばかり考えていれば、
精神が本当に病んでしまうのと同様、
「不況だ」、「不景気だ」、「経済危機だ」。
と、みんなで言い続ければ、
どんどん余計に不況になってしまう気がします。




どーてこたぁ〜ないや。ふんっ。




マスコミは、面白がるように、
ガタガタ騒ぐべきではないと思う。




とりあえず、
円高だろろが、
株価安だろうが、
不景気だろうが、
会社がつぶれようが、
命取られる訳じゃなし。




なるようになるさっ。




ねぇ?。




→ http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/63353/Y001308




こんな時ほど、こんな歌が励みになります。




→ 「クレージーキャッツ」の検索結果一覧 - 旧・元【東京】江戸御府内八十八ヶ所順打ち巡礼記【遍路】跡地




にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← 二つのブログランキングに参加しております。
人気ブログランキングへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。