手賀沼フィッシングセンター

手賀沼漁業協同組合
270-1451 我孫子市曙橋字若鮎1
公式サイト http://www.teganuma-fish.com/




手賀沼の湖畔  手賀沼フィッシングセンター




手賀沼の湖畔をドライブして。
湖北を北東側に廻り出て、
西南湖畔にある、
手賀沼漁業協同組合の運営の、
手賀沼フィッシングセンターにやってまいりました。





石造恵比寿像
手賀沼聖観音
石造菩薩像




入口にはこの聖観音像や恵比寿像・・・。
ややっ、観光地のこの手のこういう展示のある場所に、
あまりいいい思い出はありません・・・。




釣堀の次男
釣堀の長男



一人一竿1000円を支払い、
無料のうどんの餌をもらい、
釣堀に向かいます。
釣った魚は戻してはならず、
1kg1200円で買い取ります。
次男も長男も、大興奮で遊びます。




釣れたニジマス
大漁でご満悦な息子達



次男が一番の大漁です。
父ちゃんはビリっけつ・・・。


ニジマスのワタヌキ


一匹30円でワタを抜いてもらいました。



ニジマスを炭火で焼く



炭塩焼きは、ワタ抜き込みで130円。




ニジマスにかぶりつく次男



一人一匹塩焼きにしてもらい、
炭火の前で四人、
ニジマスにかぶりつきます。
いやいや、まったく臭みがなくて、
本当にうまかった。うん。


異種の夫妻



おや・・・。
ヒル(♀)とマガモ(♂)の異種夫妻が泳いでいます。
仲睦まじいオシドリ夫妻(?)でした。



ニジマスのホイル焼き


持ち帰ったニジマスは、
キノコをたっぷりのせて、
ホイルでバター焼きにして食べました。


人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。