ラーメン二郎 京成大久保店 その四十三

274-0072 船橋市三山2-1-11
営業時間 11:00〜14:30 17:00〜20:00
定休日 日・祝





ラーメン二郎京成大久保店 その →
十一十二十三十四十五十六十七十八十九二十
二十一二十二二十三二十四二十五二十六二十七二十八二十九三十
三十一三十二三十三三十四三十五三十六三十七三十八三十九四十
四十一四十二

→ 「ラーメン二郎京成大久保店」関連の記事
→ 「ラーメン二郎」関連の記事
→ 私のラーメン二郎戦記
→ ジロリアン卒業宣言




四週間ぶりの土日の完全二連休。
そして天気は、ピーカンな晴。
花粉症で朝からくしゃみと鼻水が止まりませんが、
なんだか、うれしくって仕方ありません。




そんな訳でも、こんな訳でも、
結局いつもの土曜・皆勤・眉二郎。
いつもの時間(10:40)に店に到着すると、
先客はいつものメンバーの四名様の後に、
なんと四人の小さなお子さんを連れた、
若いご夫婦です。




ほぇっ!?・・・。w(゚o゚)w
これは、おいらは何番目のロットになるんだろう。
想像もつきません。




店内の貼紙




先々週から張られたこの貼紙。
この子連れのお父さんが、
「子供はいいですか!?。」と訪ねると、
眉さん笑顔で「どうぞ。」と了承です。
やはり、この貼紙は、お子様ではなく、
カップルか、アホ学生に向けた物のようです。



結局このお子様連れご夫婦が、
大ダブルとミニラーメン二つを注文したので、
私は3rdロットになりました。




さて私の左隣は、
一番小さな女の子をだっこしたそのお母さん。




私は、人相も悪いほうで、
いつも不機嫌なような顔をしており、
正直、元々、子供が苦手な性質で、
あまり得意ではないんですが、
なぜかいつも子供に懐かれてしまいます。




入店直後は、大きな声で泣いていた、
この隣りの膝の上の女の子がじーっと私を見つめ、
ニコニコと笑いかけてきます。




あのぅ・・・お嬢ちゃん、
・・・とても食べ辛いんだけど。
ヽ(´Д`)




つけ麺(750円)・あつもり




今日は「つけ麺(750円)・あつもり」です。



元々しろさんのマネをした、
つけ麺「あつもり」ですが、
この寒い季節に最高なんですけど、
開店直後の早いロットでないと、
だんだんと白く濁った茹湯が混ざってしまいますから、
正直あまりお勧め出来ません。




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 二つのブログランキングに参加しております。
人気ブログランキングへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。