長男の小学校卒業式

長男の卒業式





今日は事業部の営業会議の日ですが、
どうしても長男の卒業式の晴れ姿が見たく、
無理矢理に代休を調整しちゃいました。
おそらく事業部の責任者である常務が、
「この非常時にガキの卒業式だとぅ!!。」
と、怒っている姿が容易に想像出来ますが、
そんなこと全然気にしません。
てやんでぃ、あっかんべーだー。
なんならお尻もペンペンです。




六年前、長男の小学校入学と同時に、
千住大橋からここ習志野に引っ越して来ました。
この年になると私にとっては「たった」六年ですが、
今日小学校の卒業式を迎えた、
長男の成長を通して考えると、
なんとも感慨深い六年であります。




六年前の入学式卒業式の朝の長男




こんなんが、こんなになっちゃう訳ですから・・・。
私もかみさんも、年を取るはずです。




六年間の身長と体重差




身長は32.2cmも伸び、体重は20.9kgも増えたんだって。
いやいや、それでもまるで昨日のようでもあり不思議です。




長男の卒業式




いよいよ中学生か・・・。
ちょっとだけ大人の世界の仲間入りになります。
さすがに中学校の入学式までは休めませんが、
とにかくのびのびと悔いのない青春を過ごしてください。
いろいろと厭なこと、辛いことも増えるでしょう。
出来る限り親である俺らがフォローはするから、
失敗を恐れずチャレンジしてください。




壇上の長男




以上、父より、贈る言葉でした。





人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。