そば処 こすげ亭 イトーヨーカドー店

380-0833 長野市権堂町2201




思いのほか時間がかかってしまった善光寺
もう午後2時半を過ぎてしまいました。
これではもう上田に行くのは絶対に無理です。
それどころか、狙っていた蕎麦店もほとんど昼の営業を終えています。




「地元、門前の編集者が作る善光寺御開帳ガイドブック」(500円)




「地元、門前の編集者が作る善光寺御開帳ガイドブック」(500円)によれば、
近くにあるイトーヨーカドーに名店があるようです。
スーパーのお店か。大抵、上のほうにあるやつだよね・・・。




こすげ亭





えぇっ、地下一階?。・・・・・・。
それって、まさか、これは私が苦手な、
イートイン・コーナーっちゅうやつじゃんか。





まぁ「話の種」「ものは試し」ってやつです。
名物は山盛りの「特盛り富士山」(500円)だそうですが、
この時点では他の蕎麦屋にも行くつもりだったので、
写真の「ざるそば」(400円)。





ざるそば(400円)






・・・こりゃ驚いた。
この立地、この値段で、
こんなに本格的な蕎麦だなんて。
長野の蕎麦好きな人は幸せだよ、ほんと。
東京じゃあ生きていけないよぅ〜。




信州ナチュラルビール




運転するタヤパンには悪いんですが
ジャラオとこの地ビールを飲みながら、
大門近くの駐車場まで散策します。
ありゃもう3時じゃんか。
とりあえずまぁ、松代に向かいます。





人気ブログランキングへ ← ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 グルメブログへ ← 応援クリックをお願い致します。