ラーメン二郎 大宮店 (閉店)

330-0844 さいたま市大宮区下町1-25




→ 「ラーメン二郎」関連の記事
→ 私のラーメン二郎戦記
→ ジロリアン卒業宣言




ベビースターわさびそば味




そんな、とほほな、私ですが、
ようやく運転手役を解かれたタヤパンと三人そろい
新幹線車内での、缶ビールで打ち上げの一時会。
ワサビ狂のタヤパンが買った、
このわさびそば味のベビースターはなかなかの完成度。
東京着いたらどこかで飲む?。
もう地元の眉二郎の営業時間には間に合いませんので、
再開後、続いていた土曜皆勤はついに途切れました。
二郎?。タヤパン、これ大宮に止まるよね。
行っちゃうかー大宮店。(←真性バカ。)




ラーメン二郎大宮店




途中下車前途無効の切符で大宮に途中下車。
おおっー、空いているのか。と思いきや、
行列は店から少し離れたところにありました。
並ぶことまたもや約30分。
今日はやけに行列に並ぶ日です。



  
豚増ラーメン(750円)ヤサイ・ニンニク(上)
豚増ラーメン(750円)ヤサイ・ニンニク(横)






豚増ラーメン(750円)ヤサイ・ニンニク。





二郎にしては細めの丸い麺は、
他店ではカタメなみに、
しっかりとしています。
乳化しているスープですが、
さほどしつこくはありません。
高田馬場店の店主、
通称ゴリさんの経営であると聞きますが、
豚も崩れてはおりませんし、
あまり似てはいません。
でもこれはまた、これでいいです。
うん、ほんと、うまかった・・・。




だけど夜だけの営業のこちらには、
なかなか来る機会はありません。
あっ、そうか次の善光寺御開帳か!?。





七年後の「その二」に続きます。(笑)





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 二つのブログランキングに参加しております。
人気ブログランキングへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。