蕎麦作 つじ田 その十一 〜最終回〜 (閉店)

101-0052 千代田区神田小川町1-1




蕎麦作 つじ田 その → 




今日も無給の早出出勤の木曜日。
神田の分園での出張朝礼がありますから、
イコール蕎麦作つじ田の日と位置づけられておりますが、
先々週は蕎麦アレルギーの馬油と温州軒
先週は、時間がなかったこともあって新期開拓を狙い、
神田駅近くの蕎麦店を攻めるも、
見事玉砕して果てました。




久しぶりのあの十割蕎麦に心躍らせ、
足取りも軽く、お店へと小走りです。




あ゛、ほぇっ・・・・。





二代目つじ田 味噌の章



開店祝のお花が飾られています。
・・・新装開店か?。
いや、店頭の蕎麦を挽く電動石臼もありませんし、
なにやら看板が変わっています。



二代目つじ田 味噌の章」



ありゃりゃ、日本蕎麦店をやめ、
味噌ラーメン店になってしまったようです。




・・・残念。
あんまり儲かってなかったのかなぁ〜。




ちょっと興味がありましたが、
二日連続のラーメンはNG。
折角ここまで歩いてきましたが、
背中を丸めトボトボと駅に戻ります。




人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 グルメブログへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。