DVD「ブレイブ ストーリー」


→ 小説「ブレイブ・ストーリー」(上・中・下)




本日、とある匿名読者から、、、


(´・ω・`)y─┛~~プファ・・
最近、息子への激励メッセージばかりだなぁ。
まったくつまらないからもうやめてくれ。
そんなもんは家庭で直接言いやがれ。


と、手厳しいご指摘を頂きました。
ご意見はごもっともです。
しかし匿名希望のメタボ様、
あなたが誰だかはまったく不明ですが、
上大岡駅付近での夜道の一人歩きには気をつけましょう。(笑)





ブレイブ ストーリー [DVD]

ブレイブ ストーリー [DVD]






さて、こちらの本題のアニメ映画のDVD。
小説がとても面白くて、
長男も私も大満足だったので、
GWの連休中、こちらの映画化作品が観てみたくて、
近所のゲオに行って見ました。
残念ながらレンタルにはなかったものの、
なぜか数百円で中古販売があります。
思わず買っちゃいました。




面白かった小説の映画化って、
大抵、がっかりすることが多いですよね。
自分の中で作り上げている登場人物や風景が、
まったく違うイメージだったりして・・・。




結局こちらもそんな一作でした。
単行本三冊を二時間以下の映画にするなんて、
どだい無理な話なんですよ。
絵はとても奇麗で、全体的な世界観はなかなかでしたが、
本質的な作者の意図を捻じ曲げたような内容には反対です。




とにかくこれを観て、
本を読んだつもりにはなってほしくないな。
本はもっと深くて素晴らしいです





人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。