ラーメン二郎 京成大久保店 その五十五 

274-0072 船橋市三山2-1-11
営業時間 11:00〜14:30 17:00〜20:00
定休日 日・祝





ラーメン二郎京成大久保店 その →
十一十二十三十四十五十六十七十八十九二十
二十一二十二二十三二十四二十五二十六二十七二十八二十九三十
三十一三十二三十三三十四三十五三十六三十七三十八三十九四十
四十一四十二四十三四十四四十五四十六四十七四十八四十九五十
五十一五十二五十三五十四
番外一
→ 「ラーメン二郎京成大久保店」関連の記事
→ 「ラーメン二郎」関連の記事
→ 私のラーメン二郎戦記
→ ジロリアン卒業宣言




さて、雨の土曜の今日は、
我が愛すべき日比谷動物園の面々が、
労組主催で木更津に潮干狩りへと繰り出しています。
私はひょつとすると入院しているかもしれなかったので、
早めにキャンセルしていたのですが、
こんな天候になるなんて・・・、
キャンセルしていて本当に良かった。(笑)
久しぶりの一句。


土砂降りに 砂利掘り 蒔かれた貝を狩り            

皆様お疲れ様でございます。




さて久しぶりに病院の予定のない土曜日です。
なんだかんだ言っても結局はいつもの二郎です。




傘の行列、眉二郎




いつもよりちょっと遅めの10:45に店に到着。
傘の花咲く行列を数えてみれば、
もうすでに10番目です・・・。
みんな雨でやることないから二郎にでも行くか。
と、いったところか。
しろさんの顔も見えます。




さて、私は2ndロット。
ありゃ助手さんの姿が見えません。
ダメでしたか・・・。
それともただのお休みなのか。




本を忘れてしまったので、
眉さんの調理工程をじっと拝見していると、
このロット、二つある小の丼の一つへ、
グルを入れ忘れています。
グルとは二郎の三大必須要素の一つ。
ニンニク、カネシ醤油、
グルエースという名のグルタミン酸ナトリウム
つまりは化学調味料です。




まさかそれがおいらに・・・。
悪い予感は的中しました。
しかしこうなったらニンニクも抜いてみて、
カネシとスープのガチンコを味わってみましょう。




小ブタ(750円)ニンニク・グルなし




小ブタ(750円)ニンニク・グルなしです。




今日はちょっと"重い日の三田本店"に近くブレていたので、
グルなしの影響はほとんど感じませんでした。
まぁ元々眉二郎はグルが小さじ二杯程度と少ないんです。
(多い店では大さじ二杯以上入ります。)
ブタはホワホワトロトロというよりも、
しっかりカネシのプリプリ系でした。





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 二つのブログランキングに参加しております。
人気ブログランキングへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。