映画「ターミネーター4」

公式サイト http://www.sonypictures.jp/movies/terminatorsalvation/




→ 「ターミネーター展」 日本科学未来館
→ DVD「ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズ」
→ DVD「ターミネーター」
→ 「ターミネーター」関連の記事



何度か話している通り、
ターミネータリアンな私です。
T1を観たのは中学生だった15歳。
今までの映画にはなかった、
あまりの凄さ・迫力にど肝を抜かれ、
入れ替え制ではなかったので、
最終上映まで数回繰り返して観ました。





T2は大学生だった22歳、
待ちに待った続編ですが、
味方になったシュワちゃんには、
ちょっとがっかりしたものでした。




T3は習志野に引っ越して来たばかりの33歳。
これに関してはあえてコメントは避けましょう。
ストーリーはともかくCGは凄かったです。




そして39歳の今、
T3はなかったことにしての、
TVシリーズTSCCを楽しみに、
もう何度か繰り返し観ていますが
なんだかなぁなT3の続編であるT4を、
先行上映で観て参りました。







ターミネーター4




邦題は「ターミネーター4」
原題は「TERMINATOR SALVATION」。
原題の方が内容に合っていますね。



まだ正式公開前なので、
ネタバレになるようなことは一切触れません。
ただ、最近の「予告編」ってやつには、
一言文句を呈したい。
お客を集めたいという気持ちは分かりますが、
物語の確信に触れるようなワンシーンは、
絶対に使用しないでください。



まあ全体的な出来としては、
ターミネーターファンにとっては、
なかなかの満足度。
ただストーリーに、
ちょっと矛盾が生じていますし、
意味不明なシーンも多かった。
人間とは何か。というテーマも、
ちょっと深くは探求出来なかった。そんな感じ。



要するにここから、
「審判の日」の後の、
新シリーズが始まっていくという、
プロローグ的な作品になるのでしょう。




なんだか、スピンアウトのスター・ウォーズのように、
訳が分からないシリーズ展開にならないようにと祈るばかり。





しかし、我々アラフォー世代(♂)にとっては、
改造されてしまった人間の悲しみなんざもう、
仮面ライダー一号、本郷猛でもう勉強済みです。(笑)




それからシュワちゃ・・・・・・・・・・・・・・・・・。
これは触れずにおきましょう。




これだけ文句を並べながら、
結構楽しかったのも事実です。
ターミネータリアンならば、
やはり見逃せない一作です。
絶対ターミネーター5も、6も、
絶対に劇場に足を運ぶことでしょう。



ターミネーター4 T600ストラップ



ついつい勢いで買ってしまった、
T600のストラップ。(1000円)






重いって。






人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。