新・恥ずかしくない病気!! 自宅療養編 その五 (痔瘻完治手術)



新・恥ずかしくない病気!! 自宅療養編 その →    
続・恥ずかしい病気!? 入院手術編 その →      
恥ずかしい病気!? その → 十一十二十三番外 十四十五
十六十七十八十九二十二十一



いまにし胃腸肛門科に、
入院中、いつも手にメモが書いてあるH看護師さんの、
口癖である「よいしょ。」を何度もモノマネしていたら、
すっかり私が伝染ってしまいました。
しかしH看護師さんの「よいしょ。」はとってもかわいくて、
我ら入院患者の癒しになっていましたが、
私の「よいしょ。」はただの物臭さオヤジの呟きに過ぎません。




さて、まだまだ患部のガーゼは、
血が滲んでおりますので、
とても「快気」とは言えませんが、
職場復帰してしまっては、
なかなか暇がなくなりますので、
リハビリのお散歩を兼ねて、
思いきって津田沼の街に、
お見舞いを頂戴した方々への、
「快気内祝い」を買いに繰り出してみました。




通院以外の外出は二週間ぶりのこと。
平日の片田舎の津田沼ですが、
すっかり人に酔ってしまいました。
目が回りました・・・。
そして座浴を日中一時間以上空けたのも、
術後初めてのことです。
二時間も近くなると、
傷口がチリチリと痛み出します。




家に帰ると、座浴の為に、
風呂に駆け込んでしまいました。
よいしょ。」、「よいしょ。」と、
ポンプで泡の出る洗面器の載ったバケツを跨ぎ、
ほっと溜息をつく、ヒゲ面の四十のおっさんです。
よいしょ。」(汗)




こんなんで、来週の月曜の午後から、
社会復帰出来るのだろうか・・・。
・・・自信がありません。




人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。