新・恥ずかしくない病気!! 通院・完治編 (痔瘻完治手術)

 





新・恥ずかしくない病気!! 自宅療養編 その →        
続・恥ずかしい病気!? 入院手術編 その →      
恥ずかしい病気!? その → 十一十二十三番外 十四十五
十六十七十八十九二十二十一




午後から出社する最終チェックではありませんが、
今日は朝一番で病院に伺って処置を受けます。
バケツをひっくり返したような雨の中、
いつもの時間に家を出たものの、
いつもは空いている道路が渋滞しています。
どうやら花見川周辺の道路が、
台風の影響の豪雨で冠水し、
かなり渋滞しているようです。




冠水している花見川周辺





なるほど、この通り、
花見川の手前、深く冠水した道路では、
皆、我が車が、無事通過出来るかどうか、
見極めて躊躇しているようで、
諦めた人はUターンしているようです。




どうにか、大冠水を渡りきり、
いつもは30分足らずで着く病院に、
やっとのことで1時間半近く掛かり到着致しました。
(ホント死ぬかと思った・・・。)
後でラジオで知りましたが、
この辺り、多数の民家が浸水したそうで、
被害は甚大だったとのことです。




さて、入院病室にはもう、
ほとんど知っている人は少ないですが、
談話室は、私の前後に退院した、
まさに「お尻合い」の戦友だらけです。
二時間待たされても、
あっという間のひと時でした。




会計を終えたのは10時半過ぎ。
「もう今生の別れかもしれない。」
と、メランコリーに泣く、
手術一日先輩、退院二日後輩の、
ハンバーグ大好きのH氏(♂)です。
いやいやあんたとは腐れ縁のような気がするよ。
結局、いつものガストで、
ドリンクバー付きの朝食セットを奢り別れます。
あはは、また来週ね。



さて、このまま出社すれば、
午後一番で、顔を出せるはずでしたが、
台風の豪雨の遅れと、
神田駅の線路内立ち入りでの運休で、
会社に到着したのは午後1時を過ぎていました。



やっとのことで到着した会社ですが、
実はもうここで、体力の限界を迎えていました・・・。
昨日、ちょっと済ませた、
メールや日報のチェック、
そしてその対応なんですけど、
今日、それやってみると、
頭が痺れるほどに疲れました。
目が回ったっす・・・。




いやいや、でもね。
「お尻合い」の戦友もいいんですけど、
やっぱり職場の戦友だねぇ〜。
でも、ただこの人達ったら、
みんなほとんど私のブログを読んでいてくれるもんですから、
思ったような、土産話が出来ずに残念でした。(笑)




職場の皆々様、
ごめんね、しばらく、ナラシ運転になりそうです。
諸事情ご考察の上、ご理解下さいます様お願い申し上げます。




人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。