大盛りそば 堀留屋 その九 (閉店)

103-0012 中央区日本橋堀留町1-6-10




大盛りそば 堀留屋 その → 




8月15日(土)をもって消滅する、
通算10年以上勤めた、
我が愛する職場「日比谷動物園」。
残念ながら日本橋にある、
巨大な事業所に吸収されてしまいます。




合併後は、その事業所は従業員の人数だけで云うならば、
大企業の定義の二倍以上になってしまう大所帯。
今日の昼はその発足発表の為の、
社内広報の写真撮影に集合しました。




ただそれだけの為に、
公休にサービス出勤をしたがちゃぴんと二人、
とても久しぶりに堀留屋さんに行って見ました。
インフルエンザ、痔瘻手術入院と、
大変ご無沙汰してしまったので、
一ヶ月以上あけてしまいました。
店主、大変申し訳ありませんでした。
今度は職場のすぐ近くになりますので、
もっと足繁く通いますので許してください。



肉つけそば(750円)




初・堀留屋のかぢゃぴんにお薦めしたのは、
一番人気メニューの肉つけそば(750円)です。
もちろん私も同じものを頼みます。




久しぶりの縮んだ胃には、
かなり苦しい一杯でした。
でもやっぱり美味かった。
がちゃぴんも味も量も大満足の様子です。
快気祝いにと今日はご馳走になってしまいました。
がちゃぴん、ありがとうね。




さて、復帰のご挨拶に、
様々な方面へ色々と廻っておりますが、
皆さん、口を揃えて、
「あら、痩せましたねぇ〜。」
・・・と、言って頂けます。
実はまったく体重は減っておりませんので、
運動不足から、筋肉が衰えて減ったことによるものか・・・。
確かに疲れやすく、毎日がくたくたです。
(↑なんだか、タヤパンのブログみたい。)




誕生日プレゼントの名刺入れ




さて、遅ればせながら、
かみさんに四十の誕生日にもらったのは、
この名刺入れです。
名刺の住所も変わるので、
いい記念になりました。
かあちゃん、ありがとね。




にほ
んブログ村 グルメブログへ ← 二つのブログランキングに参加しております。
人気ブログランキングへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。