大盛りそば 堀留屋 その十二 (閉店)

103-0012 中央区日本橋堀留町1-6-10




大盛りそば 堀留屋 その → 十一





ご無体な殿に問い詰められ、昨日の私よりも、
よほどギリギリの状況に追い詰められたBig Mouse氏です。
本当はタヤパンと一緒に午前10時に帰宅出来るシフトだったんですが、
殿への上申書の作成の為に、
どうやら夕方まで帰れそうにありません。
(実際、夜まで帰れませんでした・・・。)



マジック・ホワイティ井氏に昼飯に誘われたので、
三人で、ガツンと、嫌なことを忘れようと、
二日連続ではありますが、またまた堀留屋さんに行って見ました。




行列の後、疲れ果てたBig Mouse氏から着席すると、
なんとここで、彼の大好きな「肉」が半分終了。
ここで初めて聞く、
「肉」と「鳥」のハーフ&ハーフのつけそばです。




鳥つけそば(750円)




私は無いものネダリで、結局「鳥つけそば」(750円)。
「肉」と「鳥」のハーフ&ハーフを羨ましがっていたら、
次回是非どうぞとお許しを戴きました。




さて、試作の始まったカレー系ですが、
まだまだ昼時の混雑時の対応は不可能で、
メニューに本格的に掲載されるのは、
9月1日(火)からなんだそうです。
他の蕎麦屋のカレーとは異なり、
スパイシーなメニューなそうで、
やはり太麺(田舎風)が合いそうです。




さてさて、こちらは今後、
職場から徒歩10分圏内となったので、
ほとんど社食なみに通うことが予想されますので、
今後はただ伺っただけのみだけでは、
ここではもう記事に掲載致しません。
新しい情報、メニューがあり次第、
改めてご報告申し上げます。





にほ
んブログ村 グルメブログへ ← 二つのブログランキングに参加しております。
人気ブログランキングへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。