大盛りそば 堀留屋 その十四 (閉店)

103-0012 中央区日本橋堀留町1-6-10




大盛りそば 堀留屋 その → 
十一十二十三



まだまだ特需の続く昨日今日。
こちらに移転以来、再編成となった、
私がリーダを努める新生Hチームは、
kato-chan氏、Big Mouth氏、
ベア岡、ジォラオ、オギラジの既存の五名と、
元々セントラル動物園に配属になっていた、
今年の新入社員の「のり玉カンフー」の計六名。
特需の引き合いの同行に、
のり玉カンフーを連れ出してみました。



あちらこちらと引っ張り廻し、明らかに疲れている、
ここ最近三代の「帝」や、
現(?)総理大臣の大学の後輩であるのり玉君。
ちょうどお昼時になったので、無理矢理堀留屋さんに連行です


一応、11時30分開店となっていますが、
いつもは11時頃に開店するこちらですが、
今日は11時40分を過ぎても開店する様子がありません。
今週の月曜と同様、貼紙のない、臨休かと、
諦めて帰ろうとしたとたん、
シャッターが開きました。



明らかに疲れ果てている店主。
開店が遅れた侘びも無く、
いつものあのパワー感、
そして覇気がまったくありません。



「お疲れの様子ですね。」と、話しかけると、
どうやら毎日客が途切れず、
毎日三時間以下のの睡眠しか取れないとか・・・。
・・・お疲れ様です。




「大盛り」の注意書き



壁には新たな注意書きが加わっていました。
先日まで「大盛り、麺1キロ以上〜10キロまで二〇〇円」でしたが、
どうやら最近、

801g〜1kgまで・・・200円、
麺1kg以上は、200g毎・・・100円

と改定されていました。



牛馬じゃないんだから当然だよね。
注意書きの一番下には、

当店は挑戦店ではなく、
おいしく食べて頂くよう日々心掛けております。
ご理解の程お願い申し上げます。

と、あります・・・。
どうやら馬鹿な注文をした人があったのか。
店主、お疲れ様です。




肉+鳥ハーフ&ハーフつけそば(750円)




カンフーも大満足の肉+鳥ハーフ&ハーフつけそば(750円)。
新生我がチームの、ランドマークはこちらです。




にほ
んブログ村 グルメブログへ ← 二つのブログランキングに参加しております。
人気ブログランキングへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。