iPod touch その三

リンゴ屋さん




ipod touch その → 



前々からの噂の通り、
今日新型ipodが発表になりました。



早速、店に伺ったものの、
touchは今日発売は8GBのみで、
32GBと64GBは、50%のスピードアップによるものか、
無線LAN規格の認可が間に合わなかったようで、
全額金での予約のみということになりました。
もちろん私は64GBを予約しました。



発売日は噂通りでしたが、
nanoとは違い、カメラも付かなかったtouch。
私は別にカメラは欲しくないので即決です。




恒例ではあるものの、
驚くべきは、その「値下げ」です。
8GBは、27800円が19800円
16GBの35800円はラインナップからなくなって、
32GBは、47800円が、29800円。
そして今回初の64GBが39800円。
32GB、64GBはイヤホンもリモコン・マイク付き。
今日まで何の情報も無く、
昨日までその前の値段で買っていた人がする訳で・・・。
アメリカンなドラスティックなビジネスにはとても驚きます。



しかし、マスコミも悪いよね。
先日、久しぶりにソニーウォークマンが、
アップルのipodの販売台数を上回ったという、
ニュースが流れていましたが、
そりゃ、みんなipodの新型を待っていただけのことで・・・。




さて果たしていつ入荷されるのか。
iTunesを9にバージョンアップして、
楽しみに待つことに致しましょう。




人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。