「東京近郊仏像めぐり 日帰りで行ける!東京圏「観仏」ガイド」

東京近郊仏像めぐり





→ 「仏像」関連の記事




次男のサイエンス倶楽部を、
長男と二人で迎えに出ました。
イオンに駐車したもので、
駐車料金サービス目的で本屋さんをうろうろ。
そちらで学研さんのこんな本を発見。






こりゃいいねぇ〜。




ご存知、仏ヲタの私ですが、
やはり有名「仏像」の本場(?)は、
京都・奈良の寺院ですから、
上のリンクの過去記事の通り、
その「仏像本」のほとんども、
そんな関西のスターばかりが主役です。



しかしこれはホント首都圏ご近所の、
お寺さんの仏様がポンと本に載った。って感じ。
まるで知人が本に出たみたいで、
なんだかうれしくなっちゃいます。




お参りしてお逢いした仏様がほとんどですが、
是非伺ってお目にかかりたいという仏様が増えました。
まだまだあるねぇ〜。首都圏にも。



息子達よ。
またお寺めぐり、
付き合ってもらいます。





人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← よろしかったら応援クリックをお願いします。