アクセス制限について


普段は湾岸本城詰めの、
事務方の家老並のM氏が、
たまたま当中央奉行所にいらっしゃいました。




支藩から数年前にいらした方です。
正直あまりお話したことは、
あまり多くはありません。




ところが、突然私の元に近寄って来て、




「(私の苗字)さん、ブログいつも楽しみに読んでいますよ。」




・・・だって。





なんと事務方筆頭家老までも、読者だとか・・・。
ほとんど口を聞いたことすらありません。




いや会社関連で、久しぶりに会ったのに、
当方の近況をよく知っている先輩、後輩もあったので、
このブログの存在を、教えた覚えのない方が、
何名様か、訪問していらっしゃることは知っていました。
かみさんがその友達へと広報に勤しみ、
アクセス回数が増加していることも承知しています。




しかしほとんどお付き合いのない会社関連の方々まで、
ここが知られていたとは、ちょっとショックです。
なんだか尻の穴まで見られた気分。




まさか殿に伝わることもないでしょうが、
元上司などに対する不満など、
かなり本音をバリバリ書いていたこちらです。
けして嘘は書いておりませんが、
特定の人物を傷つけてしまうことは本意ではありません。




とりあえずアクセスを制限し、
皆様のご意見を聴いた上で、



1、会社に関する不都合な記事を削除してまた公開する。
2、このままアクセスを制限し、同様の内容で継続する。
3、すべて削除して、終了するか、他のURLに移転する。

・・・等の、選択肢から、
考えようと思っております。




突然のアクセス制限、大変失礼致しました。




人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。