めん鳥 その三 (閉店)

101-0051 千代田区神田神保町2-2-12サンエスビル
03-3556-2339




→ めん鳥 その一その二
溜池 酉玉 → その一その二
→ 「酉玉」関連の記事



とても久しぶりに神保町を訪れました。
過去にも何度か載せた通り、
ここはB級グルメの聖地です。




→ 「神田神保町」関連の記事




さてランチはどこに行こうかと、
ぶらぶらするも、
神田の町は「古本まつり」の真っ最中。
どちらもすごい人出です。
当然、飲食店も大混雑。
だからという訳ではありませんが、
とても久しぶりにこちらに行って見ました。




めん鳥



溜池酉玉の店主と、麻布のお蕎麦屋さんが、
共同で創業したという、
麺と鳥のハーモニー、
ここ「めん鳥」さんです。



とてもご無沙汰ながら、店主は私を覚えていてくれて、
「(私の苗字)さん、いつもありがとうございます。」と、
温かく出迎えてくれました。




親子丼セット(冷そば)750円



さて「めん鳥」のランチの代表メニュー、
親子丼(500円)、冷そば(+250円)。
流石の安定感、流石の美味さ。
なんだかうれしくなっちゃいます。




お店でも直接申しましたが、
近々また夜に伺います。
ご馳走様でした。




人気ブログランキングへ ← ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 グルメブログへ ← 応援クリックをお願い致します。