日本大学生産工学部 津田沼キャンパス その三 〜桜泉祭2009〜

275-0006 習志野市泉町1-2-1
公式サイト  http://www.cit.nihon-u.ac.jp/
桜泉祭サイト http://www.ousensai.com/




日本大学生産工学部 津田沼キャンパス 〜桜泉祭〜 → その一、 その二
日本大学生産工学部 実籾キャンパス → 夢・化学・21〜理科教室への招待〜
東邦大学 習志野キャンパス → その一その二




桜泉祭
日本大学生産工学部 津田沼キャンパス 




今年もまた学園祭の季節となりました。
我が家の近くにあるこの日大生産工学部と、
東邦大には毎年必ずお邪魔しています。



電気電子工学科



去年もお世話になった、
ここ電気電子工学科さんの、
動物ロボット工作コーナー。
参加費無料なのに、普通買えば千円相当の、
タミヤのロボクラフトが何種類も並んでいて、
ご丁寧なことに電池まで頂戴致します。




ダチョウとカブトムシを選びました



去年は二人とも"馬"を選びましたが、
今年は長男が"ダチョウ"、
次男が"カブトムシ"を選びました。



集中した作業風景



毎度こいつらのこの集中度はたいしたもの。
ほとんど無言で作業すること一時間。



完成したっす




慣れたシリーズとはいえ、
あっという間に完成致しました。
まだまだこんな玩具で楽しそうに遊ぶ中一の長男です。




二足歩行ロボットで遊ぶ




毎年、この二足歩行のロボットで遊ばせて頂きますが、
"最新鋭の技術"はあまり変わりがありません。



さて日大をあとにして、
やはり近所の自転車屋さんへと向います。


最近もう「ガキチャリはいやだ。」と生意気な長男。
しかし確かに今の自転車は小さくて、
ボリショイサーカスの熊のよう・・・。



ママチャリに乗る長男



欲しがっていた27インチの、
パナソニックのママチャリを買いました。
今のガキはマセています。
でも変速付きで、約三万円だってっ!!。高っ。




かあちゃん、おいらにもチャリンコ買ってよ。
バスやめて駅まで行ってダイエットするから・・・。
丸石の一万円ちょっとのでいいからさぁ〜。



人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。