ラーメン二郎 京成大久保店 その七十八

274-0072 船橋市三山2-1-11
営業時間 11:00〜14:30 17:00〜20:00
定休日 日・祝

ラーメン二郎京成大久保店 その → 1234567891011121314151617181920212223242526272728303132333435363738394041424344454647番外1484950515253545556575859606162636465666768697071727374757677
→ 「ラーメン二郎」関連の記事
→ 私のラーメン二郎戦記
→ ジロリアン卒業宣言



昨夜は、本社にいた頃同じチームだった後輩が、
家業を継ぐ為に退職するというので、
有志で送別会を開きました。
最近は二次会が苦手で、
帰りの足がある接待でもない限り、
いつも途中でそっと消えてしまうんですが、
昨日は無理矢理に捕まってしまい、
羽交い絞めにされてスナックに拉致されます。




久々の電車での"午前様"。
深夜バスも終了し、
タクシー乗り場は長蛇の列です。
諦めて千鳥足で徒歩で帰宅したら、
朝起きてみると、
「足底腱膜炎」が悪化してまともに歩けません。



→ 踵が痛い・・・ - 旧・元【東京】江戸御府内八十八ヶ所順打ち巡礼記【遍路】跡地




そんな訳で、長男の自転車を借りて、
初のリンリン、チャリンコ夫婦二郎。
夫婦二郎も久しぶりのことで、
かみさんはなんと6週間ぶりの訪問でした。



そんな訳で(←しつこい!!)、
いつもよりかなり早い、
10時30分すぎに店に到着。
なんとこの時間で、9、10番目という長い列。
しかし土曜シャッター常連オールスターの様相、
いつものご夫婦も、
掲示板で話題になった方もほぼ勢ぞろい。
8番目は黒烏龍茶さん、
程なくしろさんがお見えになったので、
私の前を譲って並び、
実は初の「三人並んで二郎談議」となりました。




さて開店。助手の奥様が、
つけ麺の「ブタ増し」の丼を、
違う方に出してしまい、
眉様の厳しい叱責にあっておりましたが、
このご夫婦がオフの時、
実に二人仲睦まじく満面の笑顔で、
談笑しながら歩いている姿を、
何度も何度も目撃しています。




夫婦の"形"はみな様々だね。




つけ麺・汁(ヤサイ増し)
つけ麺・麺(あつもり)




さて、またまた二週連続で、
つけ麺(750円)、あつもり・ヤサイ増しを頼んでみました。
やっぱりこのコールは、
これからの季節に最高です。



ちょうどロットの切れ目になってしまい、
3rdロットのかみさんが、
自分のミニラーメンが待ちきれず、
私のつけ麺を横からつっつきます。
周囲にもし人がいなければ、
私は犬のように呻り声を上げ、
かみさんの手首に噛み付いていたことでしょう。



ミニラーメン



ようやくかみさんのミニラーメン(550円)がきました。
なるべく外で待たぬように調整して、
かなりゆっくり目に食べていましたら、
なんと早食いのかみさん、
ほぼ私と同時にミニを平らげました。w(゚ロ゚;w




・・・ここにも変な"形"の夫婦がおりました。(恥)




さて、二郎を食べ終えて、
そのままチャリでまたかみさんの実家に行き、
義姉のPC年賀状作成の手伝いをして、
午後1時半近くにまた二郎の前を通りかかると、
店外に十人近く溢れた大行列が続いています。
最近、凄い人気だね。いやいや吃驚です。




そうそう、しろさん、黒烏龍茶さん、
すっかり忘れておりましたが、
アフター二郎、オフ二郎が、まだでしたね。




年末に忘年会をかねてやりますか!?。





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 二つのブログランキングに参加しております。
人気ブログランキングへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。