ラーメン二郎 桜台駅前店 

ラーメン二郎桜台駅前店

176-0002 練馬区桜台1-5-1
営業時間 11:00〜15:00 18:00〜22:30 土11:00〜15:00
定休日 日・祝(不定休)
→ 「ラーメン二郎」関連の記事
→ 私のラーメン二郎戦記
→ ジロリアン卒業宣言




官公庁や、多くの会社では、
昨日が仕事納めだったようで、
今朝の電車はガラガラでした。
都内の主要道路もすっからかんのようです。
こんな日でもなければ、
なかなか伺うことの難しい、
練馬にある担当得意先の系列会社を訪ねてみました。




あまり土地勘のない練馬区です。
手持ちのポケット地図をみれば、
ジロリアンにはお馴染みの駅名が目に飛び込みました。
時間はちょうど開店間際か。
携帯で調べてみれば、
明日まで営業しています。
今年の二郎食べ納めは、
この未訪問店で締めくくりましょう。




ラーメン二郎 桜台駅前店




ラーメン二郎桜台駅前店です。
千住大橋駅前店が出来るまでは、
最も駅から近い二郎でした。



デフォで麺の量がかなり多く、
ヤサイを増すととんでもない盛りになるという、
事前情報は持っていました。
久しぶりの仕事中なのでニンニクも抜きました。




小ラーメン(650円)




小ラーメン(650円)ノーコールです。




噂通り、かなり乳っていますが、
カネシもしっかり立っています。
さほど脂くどい感じはしません。




ホギホギの麺




太く短くホギホギの固めの麺は、
小麦をワシワシ喰らう感がして最高。
ブタもホワホワで絶妙でした。



残った汁



スープ完飲率が高いと驚いていたら、
あまりに麺の量がが多いので、
おのずとスープの量が少ないから。
まるで「がんばれタブチくん」が、
やかん一杯でお風呂に入れるようなものだったのです。




いやいや冗談はともかく、
直系の中でも上位クラスの美味い店でございました。





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 二つのブログランキングに参加しております。
人気ブログランキングへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。