大盛りそば 堀留屋 その二十 (閉店)

103-0012 中央区日本橋堀留町1-6-10




大盛りそば 堀留屋 その → 
十一十二十三十四十五十六十七十八十九





仕事始めの今日、
明日からの会社も多いようで、
電車は意外にすいていましたが、
飲食店も今日まで休みの店が多いようで、
やっている店は案外皆混んでいます。




さて、昨年一年間のアクセス解析によると、
飲食店の中では、その検索ワード、
第一位の「ラーメン二郎京成大久保店」と、
第三位「豚珍汗」の間に挟まった第二位はこちらでした。
今日から営業しているここ「堀留屋」さんです。





壁のメニューとおそばの量





年始より、壁の品書きが変わりました。
ほとんどのメニューが値上げされておりますが、
そのそばの量を通常の料金で400gから800gまで、
選択出来る様になりました。





店主さんいわく、
やはり今までの料金では赤字だったそうで、
今回苦渋の値上げとなったそうです。




そりゃしょうがないよ、店主さん。うん。




ダブルミックスつけ(太麺・細麺/肉・鳥)900円





今日も、ダブルミックスつけ(太麺・細麺/肉・鳥)900円。




晦日、正月三ヶ日と、
流動食(汗)が多かったので、
ノーコールながら、
おそらく「多め」(800g)に近い乱切り(?)の麺は、
疲れている胃にちょっと堪えました。




ミックスつけ汁




今日の肉(豚)は、残念ながら固めでしたが、
その味はいつも通りうまかった。
鳥は変わらずホロホロで最高でした。




しかしさすがに900円ともなると、
ちょっと少し、足は遠のいてしまうかもね・・・。




にほ
んブログ村 グルメブログへ ← 二つのブログランキングに参加しております。
人気ブ
ログランキングへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。