日本橋 お多幸本店 その二

103-0027 中央区日本橋2-2-3
公式サイト http://www.tokyo-gourmet.net/restaurants/otako/




日本橋 お多幸本店 → その一




さて今日も自主的な早朝出勤。



運動会の終了後、朝一には、
事前にクレームだと聞かされている顧客に訪問。
予想通り、商品の交換を要求されました。
いろいろ考えながら、そのまま車で千駄ヶ谷へ。
こちらは数年来ご無沙汰しているお客様ですが、
また私が営業担当になってくれるのならば、
是非またお付き合いがしたいといううれしいご指名。
実際、値段の交渉が難しい問題となりますが、
そんなふうに言われちゃえば、頑張っちゃうよね。
えーい、負けちゃうよ。(笑)
ともかく、これでやっと精神衛生が保たれました。




日本橋に戻る途中、
やはりタヤパンが「穴埋め」の対応で、
内幸町の顧客に向ったことを思い出しました。
車で迎えてそのまま二人でランチタイムです。




前回伺って値段も味も大満足だった、
日本橋お多幸本店の名物「とうめし定食」。




実はたった50円追加の「ご飯大盛り」は、
隠れた「バカ盛り」メニューであると聞きました。
元(現?)ジロリアン二名、実食してみましょう。





「とうめし定食」(650円)+ご飯大盛り(50円)





「とうめし定食」(650円)+ご飯大盛り(50円)。



一見、普通に見えますが、
お茶碗を横から見れば、
こんな感じです・・・。





てんこ盛りのとうめし






(; ̄Д ̄)





これではまるで無限大のヤサイ多めです。




はて?、これはどう箸をつけてよいものか。
結局どうにもならず、味噌汁のお椀の蓋に、
とりあえず「とう」を緊急回避。
「めし」をかきこんで、平地を作り、
「とう」をリバース・・・。




どうにか完食してみれば、
久しぶりに後頭部に嫌な汗をかきました。
美味さを味わう余裕もなし・・・。
もう二度とここで「ご飯大盛り」は頼みません。





にほ
んブログ村 グルメブログへ ← 二つのブログランキングに参加しております。
人気ブ
ログランキングへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。