肩が痛い・・・その三


肩が痛い・・・ その → 





今朝も昨日のミスクレの残務処理。
お昼は弁当持参でのランチ会議。
午後は比較的余裕があったものの、
ちょいとした野暮用で費やされ、
今日もまたネタがありません。




四十も過ぎ、初老ともなると、
ほとんど話題は「病気」と「天気」の、
二大「気」だというの噂は本当で、
最近は同年代の間ではこんな話ばかりです。




踵が痛い・・・ その → 
→ 「踵」関連の記事




さて、踵が痛いのは、
この通り、今のも変わらず、
とても辛いものですが、
三十代半ばで左右とも終わったはずの、
四十肩(五十肩?)でございますが、
最近また右肩が痛く難儀しております。





あんた誰? その → 





長男が私に向けてS90を向けた時に、
私の右肩上に「顔キャッチセンサー」が働いた(恐)ようで、
またまた「あんた誰」な方の仕業かとも疑いましたが、
最近その気配はあまり感じません。




数日前、この原因が判明しました。




真夜中の熟睡時、
右手の痺れで目が覚めて、
右手の平をみてみれば、
血がまったく通っておらず、
真っ白で皺皺です。




どうやら熟睡時、
なぜか右手首を頭の下にまわしていたようで、
最近はこのスタイルが癖になってしまったようです。
肩が痛いのはどうやらこれが原因のようです。



なんなんでしょうか・・・。
・・・この変な癖。
枕が合っていないのかな・・・。




人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。