ラーメン二郎 京成大久保店 その九十


274-0072 船橋市三山2-1-11
営業時間 11:00〜14:30 17:00〜20:00
定休日 日・祝
ラーメン二郎京成大久保店 その↓ 
01020304050607080910111213141516171819202122232425
26272829303132333435363738394041424344454647番外1484950
51525354555657585960616263646566676869707172737475
7677787980818283848586878889
→ 「ラーメン二郎」関連の記事
→ 私のラーメン二郎戦記
→ ジロリアン卒業宣言



毎週毎度の眉二参り。
長男の皮膚科にかみさんは付き添っているので、
今週も独二郎。
いつもの時間に出向き、
しろさん三番目、私四番目で、
開店を待っていると、
見慣れないワゴン車が店の前に横付けです。



カネシ醤油・配達中



ワゴン車から台車で運ばれているのは・・・。
おおっ、その神々しい黄色いポリタンク
見紛うはずもないラーメン二郎のシンボル、
「カネシ醤油」ではあ〜りませんかっ!!!!!!。
長年ジロリアンやっておりますが、
カネシの配達車を見たのは初めてです。




カネシ商事のワゴン車



ワゴン車の側面には、、、

kaneshi
─────────
TRADING since 1971

・・・の文字。
これは幻の「カネシ商事」のワゴン車に違いありません。
ほどなくやって来た黒烏龍さんも、
やっぱりがっつり食いつきます。




カネシ商事のワゴン車のナンバー



カネシ商事という会社は、
多くのジロリアンが探求するも、
実に謎の多い会社で、
勿論hp、もなく、
iタウンページにある、

カネシ商事
TEL : 044-4xx-xxxx
住所 :211-0012 神奈川県川崎市中原区中丸子●●●

・・・は、ただの住宅街で、
実体がないという調査結果もあります。
製造元は千葉県野田市だという説や、
同じく千葉県香取郡だという説が飛び交います。
しかしこのナンバーをみる限り、
カネシ商事は川崎市内だというのは本当のようです。
一本欲しいなぁ〜。(笑)



またこの「ラーメン二郎専用カネシ醤油」には、
三田の総帥にロイヤリティが発生するという噂もあります。




さて本題のラーメンですが、
今日は先日お貸しした「ジパング」のお礼ということで、
すっかりしろさんにご馳走になってしまいました。
しろさん、逆にすみません。




写真はあえて、S90ではなく、
一昨日買い換えたケータイ、
docomo SMART series P-03Bで撮ってみましょう。




つけ麺・汁・ヤサイ増し
つけ麺・麺・あつもり
P-03B、なかなか奇麗に撮れるではないですか。




つけ麺(750円)ヤサイ増し・あつもりです。



うん、ブタがいいのは継続中。
スープも出汁がよく出ています。
今日も開店と同時に店外まで列が伸びましたけど、
このままどんどん客足が増えそうです。




しろさん、ご馳走様でした。



ラーメン二郎 京成大久保店

食べログ ラーメン二郎 京成大久保店

毎日しつこく「たべぞうさん、お楽しみ袋欲しい!





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 二つのブログランキングに参加しております。
人気ブログランキングへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。