つけ麺専門店 今日から俺は (閉店)

275-0011 習志野市大久保1-16-18 プラザグレミオ2F




らーめん処 ○は(まるは) その → 




二週間前も梅林園の後に、
スーパー銭湯で一風呂浴びた後に、
こちらが食べたくて寄ってみるも、
あまりの行列に諦めました・・・。




つけ麺専門店 今日から俺は





それで同じビルの一階の、
「らーめん処 ○は」に伺いましたが、
今日から俺は」は「今日は」誰も並んでいません。
またまたラーメン週一の禁を破り行ってみました。




店頭の説明看板




店頭の説明書き。
要するに豚と魚介の合わせ系。
正直この手の系統には、
あまりいい記憶がありません。
今日から俺は」という店名は、
コミックからではなく、
「脱サラ」の決意だそうです。
この商店街には同じく脱サラのラーメン店がありましたが、
つい先日、閉店してしまいました。
こちらには是非頑張って欲しいものです。




食券機
麺の量




大盛りは無料。特盛りは100円増しです。




つけ麺・汁




まずは二郎同様に、汁の登場。
見た目は大勝軒のそれに似ています。
味はドロドロとした濃厚タイプ。
修業経験のない脱サラらしく、
その製法は独特で、
真っ黒になった鍋で、
グツグツと煮たペースト状のものが、
カエシになっているようです。
おそらくそれが豚の旨味、
白く濁ったスープが魚介の部分と思われます。
オリジナリティは高いけど、
まだ少し改良の余地がありそうです。





特盛つけ麺480g(900円)




特盛つけ麺(900円)は480g。




三河屋製麺の極太平打麺




麺はわざわざというか、
東久留米の三河製麺の極太平打麺。
多加水でモチモチタイプ。
ジロリアンにもお腹いっぱいです。




スープ割り後




スープ割りをお願いすると、
やっと他店のスープの濃度になりました。




さてこちら。
「つけ麺専門店」を名乗っていますが、
この系統とは全く違う、
細麺の豚骨ラーメンもやっています。
次回はこれ、行ってみましょう。




お探しの店舗のページはありませんでした

五日連続「たべぞうさん、お楽しみ袋欲しい!





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 二つのブログランキングに参加しております。 
人気ブログランキングへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。