ラーメン二郎 環七一之江店 その八

132-0024 江戸川区一之江8-3-4
ラーメン二郎 環七一之江店 その → 
→ 「ラーメン二郎」関連の記事
→ 私のラーメン二郎戦記
→ ジロリアン卒業宣言




四ヶ月に一度の無償の休日早朝出勤。
日曜祭日はJR津田沼行きの早朝のバスがないので、
朝五時起きで、極寒の雨の中、
京成大久保駅へととぼとぼと歩きます。




精神論ばかりで怒鳴りあう、
終戦間際の旧帝国陸軍のようでいて、
どこかマヌケな吉本新喜劇の匂いがする、
アホなイベントが終わったのは10時半。
(パン屋の親父と東南アジアの留学生が大声で絡むコントです。)




さてさて、同じ事業所のデッヘッへーと、
以前同じ事業所で一緒に仕事をしたスモールジャイアンG氏が出場している、
東京マラソンの応援に日本橋の沿道で待とうとも思いましたが、
あまりの寒さに断念しました。(デヘへ、Goちゃんゴメン。)
う〜ん、昨日出来なかったカネシの補給したい。




建設中の東京スカイツリー




そんな訳で東京マラソンの規制の中、
タヤパンの車で二人、
ラーメン二郎亀戸店を目指しました。
ラソンコース折り返しの浅草を北に大きく迂回して、
建設中の東京スカイツリー下から、
蔵前橋通りに戻って、亀戸へ・・・。




臨休の亀二郎





やっとのことで辿り着いた亀戸。
しかし無念の臨休です・・・。○| ̄|_
でも亀二ではこんなことは日常茶飯事。
気持ちを入れ替えて、このまま環七へ出て南下して一之江へ。





傘の花咲くスナ二郎




傘の花咲くスナフキン二郎こと、スナ二です。
到着時、行列は八番、九番目でしたが、
きょうどロットの切れ目らしく、
あまり長い時間並ばずに着席できました。
入店すると食券を買う前に大きさの確認。
席につくとすぐにあの鍾馗様のようだった助手さんから、
「ニンニク入れますか?」です。





ぶた5枚入り小ラーメン(700円)ニンニクヤサイ




ぶた5枚入り小ラーメン(700円)+ニンニク・ヤサイ。




二年弱ぶりのスナ二郎。
なんだか量が減ったかな、スープの水位が下がったようです。
でも、スープはカネシが強くて好みだなぁ〜、うまい。




スナ二郎の麺と豚とスープ




豚は、固系、パサ系、脂系、ホワトロ系と、
バリエーションが豊富な五枚。
全体的にはとてもバランスのとれた正統派の城東系の二郎でした。




3/2(火)臨休のお知らせ




さて3月2日(火)は臨休、
3月3日(水)は定休なので、連休になります。
どうぞご注意ください。





→ ラーメン二郎 環七一之江店 (らーめんじろう) - 一之江/ラーメン [食べログ]




あれれ?この通り「食べログ」には、
「環七一之江店」の記事があるのに、
「たべぞう」ではなぜか検索されません。
仕方がないので臨休だった師匠「亀戸店」で。。。

ラーメン二郎 亀戸店

食べログ ラーメン二郎 亀戸店

たべぞうさん、お楽しみ袋欲しい!





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 二つのブログランキングに参加しております。
人気ブログランキングへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。