特製ワサビづくしパスタ

公式サイト
山葵パスタ → 天神原クリエイティブ : TENJINBARA CREATIVE WEB 
わさボーノ!・ハーブ山葵 → http://www.kaneku-wasabi.co.jp/top.html 



→ わさびについて

→ 「わさび」関連の記事・→ 「ワサビ」関連の記事・→ 「山葵」関連の記事

→ タヤパンのブログ : わさび - livedoor Blog(ブログ)





山葵パスタ




さて夕食は「わさびの人」こと、
ブログ停止中のタヤパンに貰った、
彼お薦めの「山葵パスタ」です。





ハーブ山葵とわさボーノ!





調理方法も彼のお薦めに従って、
このカネク(株)の「わさボーノ!」と、
「ハーブ山葵」も買ってきてもらいました。




シンプルに、ただ茹でた「山葵パスタ」に、
「ハーブ山葵」をオリーブオイル代わりにしてあげ、
たっぷりと「わさボーノ!」を絡めて完成です。
まるでこりゃワサビ版のペペロンチーノ(絶望のパスタ)だな。




四人前のワサビづくしパスタ




完成しました、
四人前のワサビづくしパスタです。
山葵パスタを茹でて、ハーブ山葵をかけて、
わさボーノ!を混ぜたかみさんは、
湯気に目が痛い!!と大騒ぎ。(笑)




ワサビづくしパスタ




案外、ワサビの「つんと感」はあまりなく、
爽やかな野菜のような風合い。
これはワサビ嫌いにも楽しめる山葵アイテムだな。
自己主張はあまり強くないので、
どんな具や味付けにも合いそうです。和が合うね。
しかし、さすがに具が全くないのは寂しいです。




サラダと混ぜて1000アイランドをかける




サイドメニューのサラダを混ぜて、
1000アイランドをかけて見ると、
見事なまでに「味変」が成功しました。





ドレッシングと生クリーム




家族一同、冷蔵庫内のドレッシングと生クリームで、
おのおの自由な「味変」を楽しみました。
私のお気に入りは「キューピー・ノンオイル・梅づくし」かな。
「ワサビづくし」に「梅づくし」っていったい・・・。(汗)




タヤパン、ご馳走様でした。
なるほど、うまかったです。




にほ
んブログ村 グルメブログへ ← 二つのブログランキングに参加しております。
人気ブログランキングへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。