ザ・おでん あきやま (閉店)


104-0031 中央区京橋1-19-10 大宗ビルB1




ザ・おでん あきやま




→ 変な商号・変な看板 その五





先日「ネタ」に使わせてもらったこちらです。
「ネタ」利用だけでは夢見が悪いので、
今日の昼、ランチに伺ってみました。




ザ・おでん あきやまB1



ビル一階の看板は目立ちますが、
B1にひっそりに佇むこちら。
ちょっと入り辛い印象があります。




ランチメニュー




ランチメニューはこの通り、
日替わりで、魚中心に多々ありますが、
初回の今日は「ザ・おでん」楽しみたい。




大盛りおでん茶飯[おでん5種](800円)



大盛りおでん茶飯[おでん5種](800円)。



おでん種を聞かれることもなく、
まったく待たずにすぐに料理が出て来ました。
茶飯は「お多幸」のとうめしのものよりもちょっと上品な感じです。




おでん5種



主役のおでんは、
練り物を中心にこちらの5種。
常連さんは、卵や大根など、
選んでいたようですが、
私のものは"おまかせ"状態。
一見さんでも選べるのかな。
真っ黒な卵が美味そうでした。



ただランチタイムだけは、
禁煙にしてほしいなぁ〜。
おでんも出汁が繊細なだけに、
タバコの匂いは残念でした。




お探しの店舗のページはありませんでした

たべぞうさん、お楽しみ袋欲しい!





にほ
んブログ村 グルメブログへ ← 二つのブログランキングに参加しております。
人気ブログランキングへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。