こってりらーめん なりたけ 津田沼店 その三

274-0825  船橋市前原西2-11-7




こってりらーめん なりたけ 津田沼店  その →  、




今年度の新入社員、のり玉カンフーが、
この15日付けで当社を辞めます。
今夜はその送別会でございました。




学卒が一年前後で退職するなんぞ、
毎年毎年のことで、もう驚きもしませんが、
とにかく自分の人生。
悔いのないよう、
悔いの少ないよう、
思うように生きて欲しい。
私は冷たいようですが、
絶対に反対致しません。




お開きの後、その一つ上の同期二人、
オギラジと背ぇタローが、
ラーメンにでも行きましょうと着いてくるも、
明日は無償の早出の金曜日。
早足でまいてしまいました。




こってりらーめん




しかし、送別会は途中参加だったこともあり、
ほとんど「固形物」は食べておりません。
そんな訳で、津田沼駅に着くと、
すっかり私がラーメンモード。
身体に悪いとわかっちゃいるけど、
ついつい、なりたけっちゃいました。





なりたけの能書




なりたけの能書。
脂は"月"という身体を表わす"へん"に旨さを表わすつくりなんて、
百も承知の介でごわす。。
でも確かに"脂"が身体を動かす原動力であることは、
やはり、百も承知の左衛門の介でやんす。





しょうゆらーめん(650円)




しょうゆらーめん(650円)





なりたけの麺





麺はこの通りの縮れ太麺。




なりたけのスープ





びっしりと浮かぶ、背脂のスープは、
やはりパワーの源という感じがしないでもありません。



なりたけ 津田沼店

食べログ なりたけ 津田沼店

たべぞうさん、お楽しみ袋欲しい!」。




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 二つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ ← クリックいつもありがとうございます。