峠そば その三 (閉店) 

105-0001 港区虎ノ門1-8-11




峠そば その →  、




溜池山王駅に歩くつもりでしたが、
折角なので、新橋の得意先にも寄りましょう。
新橋駅方面に歩いていると、
懐かしい峠そばの前に出ました。




峠そば




こちらは日比谷時代、
社食よりも多く利用した立ち蕎麦店。
まだお昼にはちょっと早いですが、
懐かしくって吸い込まれてしまいました。
このブログでは「その三」なんですね。意外です。




かきあげせいろ(380円)+大盛り(120円)





かきあげせいろ(380円)+大盛り(120円)。



いやいや、やっぱり美味いねぇ〜。
特出するものはないんだけど、
なんというか安定感があって落ち着きます。



さてこちらの楽しみといえば、
蕎麦だけではなく通称「峠劇場」。(笑)
店主ご夫妻のやりとりが最高なんです。
初めて伺った方は、まるで奥さんが旦那さんを、
一方的に怒っているように見えるかもしれませんが、
そこが実は違うのは夫婦の難しいところ。(汗)
今日もそれが健在で、
蕎麦湯を噴出すほどに笑わせて頂きました。




「頑張れ、テ○オさんっ!!。」





→ 峠そば (とうげそば) - 虎ノ門/そば | 食べログ





残念。食べログにはちゃんとあるのに、
なぜか「たべぞう」さんには検索されません。
それでも一応、「たべぞうさん、お楽しみ袋欲しい!」。





にほんブログ村 グルメブログへ ← 二つのブログランキングに参加しております。
人気ブログランキングへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。