甥の大学野球



甥の高校野球 → 20062007
→ 甥のアルバイト 




近所の大学のグラウンドで、
甥の大学野球部が練習試合をするそうです。
二郎の後にそのままチャリで行ってみました。




次男と姪





義姉も姪ももちろん応援に来ています。
しかし残念ながら、
私達が到着した時には、
先発メンバーがほとんど入れ替わり、
甥はもうベンチにおりました。





甥の所属する大学野球部は、
現在、第3部リーグに所属。
地元相手方は、第2部リーグだそうですが、
あまり実力の差は感じません。
結局甥のチームが勝ちました。



甥の大学野球




大学野球というもの。
私あまり観慣れないもので、
高校野球とは違うプレイヤーの「ヤジ」に驚いてしまいました。
(地元の2部はとても紳士的でしたが。w)
背番号も主将の10番が慣例という以外、
任意だそうで、まるでプロ野球
そうそうバットも木製なんだね。
甥もこの二年で十数本バットを折ったそうですが、
一本一万数千円するそうで・・・。
バイト代はすぐに消えてしまうとか。





チームメイト(左)と次男と甥(右)




叔父のブログネタの為に、
素直にポーズをとってくれる甥と姪。
いくつになってもかわいいものです。




人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。